何日かぶりの晴れだね
富子だけんど、お天道さんの顔をみるのは久しぶりじゃんね。何日雨っぷりが続いたずらか。洗濯も乾かんし、布団も干せんし、よういじゃあなかっとう。
土曜日の夕方うちに帰るときにも雨ん降ってて、いつまで降るだかと思ってふと空を見ると、虹がかかってるじゃん。びっくりしたよう。しかも特大の虹だよ。虹の足から足まで全部見えるさ。あわてて道路の近くの広っぱへ車を止めて写真を撮っとう。
上の方にもう一段虹がかかってたけんどそれは薄かったから写真にゃあ撮れなかったさ。近所のベランダから虹を見てた人たちが、「こんなでっかい虹は初めて見たよ。」って話してた。そんくらいでっかい虹だったね。
虹の反対側の空を見ると、なんともまあすごい色で、空が燃えてる感じだよね。これじゃあ明日は晴れるなと思ってるうちに、どんどん空の色は変わっちゃって、あっというまに薄暗くなっちゃっとう。
« エゴマの花 | トップページ | 稚蚕を土室で育てた頃のこと »
「豊富の富子」カテゴリの記事
- 大麦で麦茶を作った(2017.03.28)
- 麦と菜の花の春(2017.03.23)
- 日本で初めての音楽教科書(2017.03.19)
- 和宮下向当分助郷身分証明木札(2017.03.16)
- 本年度の学校見学は終了(2017.03.14)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント