フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 山ノ神様、準備が整いました。どうぞ豊富の里へ降りてきてください。 | トップページ | 秋だよ »

2016年4月15日 (金)

企画展「山梨の遺跡発掘展2016」

Photo_2こんにちは、まゆこです。

平成28年度第1回企画展「山梨の遺跡発掘展2016」のお知らせです。

173
巡回展「山梨の遺跡発掘展2016

 

開催期間:平成28年4月16日()~6月12日(日)
     なお、イベント開催に伴い、4月30日・5月1日は入館無料になります。

 

場所:中央市豊富郷土資料館 企画展示コーナー 

 

 2015年度に発掘された山梨県内主要遺跡のパネル展示です。県内遺跡の発掘調査の最新情報などを写真・解説パネルでご覧いただくことができます。この企画は、山梨県埋蔵文化センターが山梨県立博物館において3月12日~4月10日まで開催していたものの巡回展です。

Dsc_3655明日からの開催を前に、急ピッチで展示作業を行う館長。

Dsc_3654館長は今日午後3時半から会議出席予定なので、少し焦っている模様。

まゆこも、このブログを急いでアップして、早々に展示作業に参加したいと思います。

Dsc_3651
現在の資料館玄関口には、大きな鯉が泳いでいます。

エントランス展示も端午の節句人形に変わりました。

Dsc_3652そして、館長が「五月空 こども飛べ」とエントランス展示テーマを書いてくれました。

皆様のご来館をお待ちしております。

まゆこ

 

« 山ノ神様、準備が整いました。どうぞ豊富の里へ降りてきてください。 | トップページ | 秋だよ »

企画展・ミニ企画展」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1875313/64989089

この記事へのトラックバック一覧です: 企画展「山梨の遺跡発掘展2016」:

« 山ノ神様、準備が整いました。どうぞ豊富の里へ降りてきてください。 | トップページ | 秋だよ »