フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

« サクラ情報6 王塚のさくら | トップページ | 「H28浅利与一公安産まつり」開催のお知らせ »

2016年3月26日 (土)

サクラ情報7 王塚と周辺 ついでにイノシシ情報

P3262032

P3262034

今日の朝は曇り空、サクラの開花は進んだろうかと、宇山平に登りました。しかし、王塚のさくらは昨日と同じくらい。まだまだ時間がかかりそうですね。

P3262028

来る途中に、浅利集落の南端に湧水があり、水神様がまつられています。この道路反対側のしだれ桜が三分咲きとなりました。毎日通るのが楽しみです。

P3262040

資料館の隣の大福寺観音堂のさくらも二分~三分咲きになりました。ここのさくらは冬の間は太陽が当たらないのに、周囲の公園のさくらと合わせて咲くなんて、本当にけなげですね。

P3252026

P3252027

そうそう、昨日の帰り道、道路を横切る一頭の獣がいました。短い脚と丸い胴体は、イノシシです。車を止めて行先を眺めていると、大鳥居の上手集落の一軒の門に堂々と入っていきましたが、途端に犬が激しく吠え出し、イノシシはあわてて出てきました。道路で今後の方針を考えているのか、立ち止まっているところを、ようやく写真に撮りました。その後、道路をすたすた歩いて見えなくなりましたが、夕方に村中を歩いている人と遭遇したら、大変なことになったかもしれません。どこへいったのやら・・・

« サクラ情報6 王塚のさくら | トップページ | 「H28浅利与一公安産まつり」開催のお知らせ »

資料館ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1875313/64649862

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ情報7 王塚と周辺 ついでにイノシシ情報:

« サクラ情報6 王塚のさくら | トップページ | 「H28浅利与一公安産まつり」開催のお知らせ »