フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

« そのとき狸は何してた?(たぬきの糸車貸出セット) | トップページ | ミニ企画展「ちょっと変わったお金たち」(4) »

2016年2月10日 (水)

第8回「県政トークGO TO 知事が行く」が開催されました

P2031715

先日の2月3日に、本資料棺において、「ガイドによる地域観光資源を活かした観光振興について」というテーマで、意見交流会が開催されました。参加者は県内の観光ボランティア(甲府峡中地域・富士五湖地域・峡南地域)の方々17名と、後藤知事・広聴広報課長・観光振興課長・観光企画ブランド課長さんで、午後2時から4時まで、熱心な意見交換が行われました。
ボランティアの方々からは、それぞれの活動の紹介や、さまざまな要望が出されました。県として対応できることや、市町村が中心となって行うべきこと、他部局との協議を行うべきことなどですが、この会議の最大のメリットは、参加された方も述べておられましたが、知事さんに直接観光ボランティアの活動を知っていただいたこと、県が進めている観光ボランティア要請講座や隠れた観光資源の掘り起こしなどの事業を知ることができたこと、地域の観光団体との連携の端緒が得られたことなどでした。

P2031763

P2031795

今後は地域のボランティア活動をさらに推し進めるとともに、県や地域との連携を深める必要があり、そのためには県との協力や情報の緊密化が大事であるということになりました。
資料館で、このような会議を開催していただき感謝しています。当資料館の場所がわかりにくいという指摘もありましたが、多くの方に本館の良さを見ていただいたことは、私どもにとっても大きな収穫でした。

P2031803

知事さんをはじめ、関係の皆さんにお礼を申し上げます。

« そのとき狸は何してた?(たぬきの糸車貸出セット) | トップページ | ミニ企画展「ちょっと変わったお金たち」(4) »

資料館ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1875313/63882269

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回「県政トークGO TO 知事が行く」が開催されました:

« そのとき狸は何してた?(たぬきの糸車貸出セット) | トップページ | ミニ企画展「ちょっと変わったお金たち」(4) »