フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 企画展「田富・玉穂の文化遺産展」 | トップページ | 蚕影山大神遷座がすべて終了 6 »

2015年9月11日 (金)

複葉機・赤とんぼのタイヤ?

先日の日曜日、『立川飛行機甲府製造所を探る』という講演会を開催しました。参加者の方から、飛行機のタイヤがあるので、見に来ないか?と誘われたので、本日の午前中に訪問しました。広い工場の一角に確かに特殊なタイヤが吊さげられていました。昭和12年製の刻印があり、立川飛行機甲府製造所に勤務していた方から譲られたそうです。高いところなので確認はできませんでしたが、下の写真などを見ると、、飛行機のタイヤとも思えます。所有者の方は、運搬用具のタイヤとして使用した時代があったとも言っていました。いずれ機会を見て詳細調査や、お譲りいただくことになるかもしれません。その時はまた報告します。

P9111298

P9111299

飛行中の九三式陸上中間練習機

« 企画展「田富・玉穂の文化遺産展」 | トップページ | 蚕影山大神遷座がすべて終了 6 »

資料館ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1875313/61561226

この記事へのトラックバック一覧です: 複葉機・赤とんぼのタイヤ?:

« 企画展「田富・玉穂の文化遺産展」 | トップページ | 蚕影山大神遷座がすべて終了 6 »