フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 竹の皮で包んだ柏餅 | トップページ | ミニ企画展「鏡」 (4) »

2015年5月 5日 (火)

ポストの塗り替え

P5050897

気になっていたポストの色の塗り替え作業をしました。もちろん私がやったのではなく、専門の技術者に頼んだのですが・・・どうですか、見事な塗りっぷりでしょう。
最初は金のブラシで、塗装とさびを落とし、次に水洗いをして、乾燥させました。今日は天気が昼からよくなったので、たちまち乾いて、塗ごろになりました。

P5050899 最初はこんな状態でした。

P5050900 塗り替えが進むと・・・

P5050902

さて色ですが、倉庫を見ると2種類の赤色がありましたが、オレンジと紅色でどちらを塗るか論争?になりましたが、技術者は「オレンジ」と決め、さっそく1回目の塗装をしました。この色が大正解でした。鮮やかなオレンジは、とてもよく目立つポストに仕上がりました。

P5050909 こいのぼりとよく合いますね

P5050910 ついでに郵便受けも赤くなりました。

これで、数年は色が持つと思います。バンザイです。所要時間1時間半ほどでした。
技術者のMさんに感謝です。

« 竹の皮で包んだ柏餅 | トップページ | ミニ企画展「鏡」 (4) »

資料館ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1875313/59885987

この記事へのトラックバック一覧です: ポストの塗り替え:

« 竹の皮で包んだ柏餅 | トップページ | ミニ企画展「鏡」 (4) »