フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 横沢びなはみそっかすじゃない! | トップページ | ミニ企画展「温まる・しのぐ」(4) »

2015年3月 1日 (日)

繭びな・竹びなつくり大盛況でした

Img_0034

2月28日(土)は晴天のため、NHKさんからの紹介放送で、たくさんの方がお見えになりました。また、本日の3月1日(日)はあいにくの雨天でしたが、山梨日日新聞をご覧になった方々がぽつぽつとお見えになり、それぞれの雛を仕上げて満足そうにお持ち帰りになりました。

Img_0044

お母さんや子供たちが、助け合いながら作る様子はよいものですね。3月1日が晴天だったら、職員もボランティアの方々も大変なことになったと思いますが、ちょうど用意した材料50組で、間に合うか心配したのですが・・・・

Img_0046

結局、4時には竹びな完了、繭びなもわずかを残して終了しました。合計97名の方が製作参加し、入館者は2日間で170名でした。協力していただいたボランティアの方々に感謝です。

次にはどんな行事を行うか、まゆこさんや富子さんと館長で相談しなくっちゃね。

« 横沢びなはみそっかすじゃない! | トップページ | ミニ企画展「温まる・しのぐ」(4) »

資料館ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1875313/59104005

この記事へのトラックバック一覧です: 繭びな・竹びなつくり大盛況でした:

« 横沢びなはみそっかすじゃない! | トップページ | ミニ企画展「温まる・しのぐ」(4) »