フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

« ミニ企画展「温まる・しのぐ」(2) | トップページ | 桃の花が開花しました »

2015年2月22日 (日)

明日は富士山の日

 明日2月23日は富士山の日です。富士山の日にはあちこちでイベントがあったり、お得になる施設も多かったりします。もちろん、豊富郷土資料館も富士山の日は入館が無料です。

 ところが今年の2月23日は月曜日。資料館は休館日です。じゃあ残念ながら今年の無料の日は「無し」にしましょうか。そんなことはありません。親切な館長はちゃんと前倒しで本日22日を無料の日にしました。

Dscn68832 先日の雪景色から一気に春

Dscn68842 玄関前のビオラもお出迎え

 今日は天気予報では雨が降ることになっていたのですが、青空も見えて気温も上がり、公園も多くの人でにぎわっています。そして資料館にも大勢の方が来てくれました。若いお父さんとお母さんにつれられた家族連れや、おじいちゃんおばあちゃんにつれられたお孫さんなど、子どもたちもたくさんきてくれました。そしてなんといっても、学校見学で来てくれた小学生が、家族を連れてもう一度来てくれたことはうれしいですね。何組もいましたよ。

Dscn68802 来館者どうしで盛り上がってます

Dscn68812 ゆっくり見ていただきました
 お雛様も飾られているので、小さい子から高齢者までゆっくり楽しんでいただけたようです。もちろん、ロビーの体験コーナーやおもちゃコーナーは大人気でした。

 というわけで明日は富士山の日ですが、資料館はお休みです。

« ミニ企画展「温まる・しのぐ」(2) | トップページ | 桃の花が開花しました »

資料館ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1875313/59024784

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は富士山の日:

« ミニ企画展「温まる・しのぐ」(2) | トップページ | 桃の花が開花しました »