フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 注連飾りの「輪じめ」のつくり方 | トップページ | 正月を迎える準備 »

2014年12月16日 (火)

ふわふわヒツジを作りに来てね

 来年の干支は未です。そこで資料館では、綿を使ってヒツジを作れないかと試行錯誤してきました。そのために綿も昨年よりたくさん栽培しました。そして、豊富の資料館らしく、ここで飼育した繭も使っています。

 やっとみなさんに「かわいい!」と言ってもらえるヒツジができましたので、ぜひ皆さんにも作ってもらいたいと思って、お正月イベントを用意しました。

まずは、かわいいヒツジを見てください。

Dscn65222 立体クラフト

 なかなかいいでしょう。作り方は簡単です。もうひとつあります。これも見てください。

Dscn65232 カードタイプの平面クラフト

 こちらはカードタイプです。立ててもいいし、壁にかけてもいいですよ。

 イベントの詳しいことは、下のチラシを見てください。

2

 本物の綿を見たことがない人も多いと思いますが、ふわふわの綿の中には種が入っています。種をとって使いますから、その種を春になったら自分で蒔くこともできますよ。

 1月10日~12日は3連休で、しかも入館は無料です。申し込みの必要はありませんので、都合のいい日に来てください。2種類のクラフトとも50頭分の材料が用意してありますが、なくなりしだい終了とさせていただきます。カードタイプのヒツジは無料で作れますが、立体のヒツジは1頭50円の材料費をいただきます。ぜひお越しください。お待ちしています。

Dscn63792 待ってるよ 

« 注連飾りの「輪じめ」のつくり方 | トップページ | 正月を迎える準備 »

イベント・講座などのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1875313/58283407

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわヒツジを作りに来てね:

« 注連飾りの「輪じめ」のつくり方 | トップページ | 正月を迎える準備 »