フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 初秋蚕(5齢~上蔟) | トップページ | お盆のしつらい(養蚕村のお盆はひと月と十日遅れ) »

2014年8月19日 (火)

三枝亭二郎さんの落語 『新説、浅利与一物語』聞きに来ておくんなって

 知ってるけ、9月7日に三枝亭二郎さんが、落語をしに資料館に来てくれるだよ。

 落語の題名は、『新説、浅利与一物語』っちゅうさ。どういう新説が出てくるだか知らんけんど、落語で与一の話をしてくれるっちゅうからおもしろそうじゃんね。

Hanngaku_3041

 上のがチラシだけんど、あとちっとで席がなくなっちもうから、申し込む人は早くしたほうがいいと思うよ。

 二郎さんちゅう人はおもしれえ人でさ、大阪の人だけんど山梨に住んでるだよね。ほうしてラジオや、ヴァンフォーレ甲府のDJをやったり、声優とか俳優もやってるだってよ。吉本興業で桂三枝さんの弟子だっただって。5人以上集めてくれろば交通費だけで宅配落語をしてくれるっちゅうのがすごいじゃんね。

Dscn51232

 これは、南アルプス市の流鏑馬祭りの写真どうけんど、浅利与一さんはこんな感じずらかね。かっこいい与一さんの話が聞けるといいじゃんね。楽しみだよう。みんなもぜひ来てくれちゃあ。

« 初秋蚕(5齢~上蔟) | トップページ | お盆のしつらい(養蚕村のお盆はひと月と十日遅れ) »

イベント・講座などのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1875313/57123674

この記事へのトラックバック一覧です: 三枝亭二郎さんの落語 『新説、浅利与一物語』聞きに来ておくんなって:

« 初秋蚕(5齢~上蔟) | トップページ | お盆のしつらい(養蚕村のお盆はひと月と十日遅れ) »