フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 山梨の遺跡2014パネル展はじまる。 | トップページ | H26「春のこどもまつり」のお知らせ。 »

2014年4月19日 (土)

緊急速報!ふわふわドーム復活です♪

 

 みなさ~ん、お待たせしました。ふわふわドーム。復活です!!

 

 また遊びに来てくださ~い♪

 

Dsc_0150 

平成26419日(土)午前11時半

 

 ふわふわドームは42日(水曜日)より、ドーム内に十分に空気が入らなくなり使用を中止していましたが、本日4月19日(土)午前11時半頃に修理と点検が完了し、無事みなさまに使用していただけることになりました。

 当資料館にも「いつからふわふわドームでまた遊べるようになるのですか?」という問い合わせが多くありましたが、明確なお答えが出来ず、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

 

 

Dsc_0011 

 

平成26410日(木)ぺしゃんこおっぱいの時

 社会科見学で来てくれる小学校も、お弁当を資料館隣りのシルクの里公園で食べ、ふわふわドームで遊ぶのを楽しみにしてくれている場合が多いので、資料館職員もこの状況に心を痛めていました。

 無事になおってよかったです♪

 

 今日と明日は企画展開始の解説日のため、中央市豊富郷土資料館はちょうど無料開放しています。復活したふわふわドームと併せて、是非お楽しみください。

 

Dsc_015141911時半頃の解禁直後に大喜びではねまわる子供達。

Photo「ふわふわドームはまゆこのボディと同じ「小石丸」という品種のまゆの形なのよ!」

まゆこ

 

« 山梨の遺跡2014パネル展はじまる。 | トップページ | H26「春のこどもまつり」のお知らせ。 »

資料館ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1875313/55844429

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急速報!ふわふわドーム復活です♪:

« 山梨の遺跡2014パネル展はじまる。 | トップページ | H26「春のこどもまつり」のお知らせ。 »