フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 「ジェット洗濯機」と「ゼロ戦パン焼き器」が広報に載りました | トップページ | 秋の盛りは・・・ »

2013年11月 4日 (月)

秋まつりはアートな気分で

こんにちは、まゆこです♪

 11月2・3・4日の三日間にわたり、無料開放し、「秋まつり」を行っており、たくさんの方が来館してくださっています。

 Img_0013
 とくに女性に好評の「木の実のオブジェづくり」では、森からの贈り物を秋の宝石に見立てて、竹の器に盛っていきます。皆さん夢中で楽しんでおられました。

 Img_0015

Img_0014


Img_0022
 アーティスティックな完成作品の数々。

Img_0011
 その他、「ぶんぶんゴマづくり」も大人気でした。

 

この「秋まつり」は本年度初の取り組みでしたが、沢山のお客様にご来館いただき、工作以外の、職員による展示解説も、多くの方に聴いていただきました。

 豊富郷土資料館ならではの、文化的で芸術的な秋を、満喫していただくことができたのではないでしょうか♪

« 「ジェット洗濯機」と「ゼロ戦パン焼き器」が広報に載りました | トップページ | 秋の盛りは・・・ »

資料館ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1875313/53823279

この記事へのトラックバック一覧です: 秋まつりはアートな気分で:

« 「ジェット洗濯機」と「ゼロ戦パン焼き器」が広報に載りました | トップページ | 秋の盛りは・・・ »