フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 秋まつりはアートな気分で | トップページ | 弓建嶺の石弓の姿が明らかになりました。 »

2013年11月 7日 (木)

秋の盛りは・・・

Img_0023 緋色のモミジ

資料館が山裾のあるためでしょうか?周りの木々は急速に色づき、落ち葉になって地面を敷き詰めています。先日の秋祭りは、どんぐり・木の実オブジェの製作で来館者の方々に喜んでいただいたのですが、祭りの後は何となく静かでさみしい気がするのは、私だけでしょうか?
Img_0026 桜の紅葉

そこで、資料館の周りを散歩しました。モミジが鮮やかな緋色に輝き、桜の葉は複雑な赤や黄色に色づいています。ケヤキは黄色の葉を丸めて、落下飛行の準備中です。夏椿は茶色のとげとげの実が空になって、葉は鮮やかな黄金色でしょうか?
Img_0027 Img_0028 夏椿

今日は午後から晴れるという天気予報です、まだ空は鉛色の雲に覆われ、はっきりしません。明日はよくなるのでしょうか。期待したいものです。

« 秋まつりはアートな気分で | トップページ | 弓建嶺の石弓の姿が明らかになりました。 »

資料館ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1875313/53861015

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の盛りは・・・:

« 秋まつりはアートな気分で | トップページ | 弓建嶺の石弓の姿が明らかになりました。 »