フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

« ただいま準備中! | トップページ | 企画展 「中央市 中世に生きた人々」 【4/13~6/23】 »

2013年4月 2日 (火)

ごあいさつ

 ごあいさつ

 春爛漫の季節が、駆け足でやってきました。資料館のまわりは桜やスモモが満開で、すでに、風に花吹雪を散らす木々もあります。

Dsc_0601a

 さて、ついに資料館のブログを始めることができました。今までは、たくさんの古い資料に埋もれていた私たちですが、ようやく時代の波に乗る決心をしました。とはいっても、たどたどしい一歩です。

 豊富郷土資料館は平成6年に開館し、ことしで19年目になります。地域の方々から寄贈していただいた、多くの資料は生活道具や養蚕道具を中心に、約7千点を超えます。おそらく県内随一の民俗資料館でしょう。

 ブログでは、企画展やミニ企画展、こどもまつりや講演会、体験教室などの行事と、収蔵資料の紹介や、地域の歴史・文化の豆知識や解説などをしてまいります。どうぞご期待ください。

« ただいま準備中! | トップページ | 企画展 「中央市 中世に生きた人々」 【4/13~6/23】 »

資料館ニュース」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設、おめでとうございます。先日 夫と母と見学させていただいた者です。

三与一の説明や名前の言われなど とても勉強になり思いがけず楽しい時間を過ごせ

ました。車の中で聞いた事をずっと話しながら帰ってきました。ありがとうございました。

ありがとうございます。また、ぜひお出かけください。

ブログ探し出しました。また拝見します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1875313/51007062

この記事へのトラックバック一覧です: ごあいさつ:

« ただいま準備中! | トップページ | 企画展 「中央市 中世に生きた人々」 【4/13~6/23】 »